nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

「えにし」の焼き鳥がめちゃめちゃこだわっているので驚いた

Sponsored Link
こんにちは。
最近すっかり寒くなってきましたが薄布団でまだまだ頑張っています。瀧です。

先日、中津市にある「えにし」という焼き鳥屋さんに行ってまいりました。
通勤路なこともあり、開店したときからわりと気になっていたんですが
行った人達からの口コミが「とにかく旨い」ばかりだったのでこれは行くしかないなと。

というわけで、お腹をすかせて食べてきたぜ~。


Sponsored Link

大人数の宴会も可能な店内



店内はカウンター席が5席ほどと、小上がりで4人掛けのテーブルが2つ。
2階もあって大人数での宴会もできるようになっています。

1人でくるのもいいし、2人でくるのもいいし、4人でくるのもいいし、20人くらいでくるのもおっけーです。


レアのきも焼き鳥がめっちゃ人気



えにしの焼き鳥、「特にキモが美味しい」という評判だったので注文。
注文すると「残り5本しかないんです」とのこと。
となるともちろん5本すべて注文しますよね。レバ刺しは人気のため売り切れでした(泣)

これが人気のキモの焼き鳥。

IMG_1474

えっとですね、めちゃくちゃうまいです。
焼き加減がレアでして、すごくやわらかい。
ひとつひとつの身が大きめカットなのも良い。
レアで食べれるって新鮮な証拠。

わー、、、これあと3本は食べたい~って感じでしたが、もうないとのことなので次回また。

で、キモだけじゃないんですね美味しいのが。

IMG_1475

丸ハツの焼き鳥。
通常ハツの焼き鳥って開いた状態が多いのですが
えにしのハツは丸いまま提供してくれます。(なので丸ハツなんですが。)

これがねーーー、もううまいです。開いているのもすきですが
丸ハツのほうがジューシーなかんじがします。

これは追加であと2本たべました。


つづいて、梅肉がのっかったささみの焼き鳥。

IMG_1476

やわらかっっ。ってなります。もうめっちゃうまいです。
ささみの焼き鳥ってこんなふんわりなるの?って感じでこれもちょいレア。
表現としては、しっとりふわっとジューシーって感じです。
ヘルシーなのもいいですよね~ささみ(一応ジムに通っている身として)

そして、トマトを豚でまいたもの。

IMG_1477

豚肉がカリっとしていてトマトと合う~。これもうまいんかいって感じです。
トマトと豚肉のバランスがめっちゃいい気がします。
比率がトマト>豚肉なので、あぶらっこくなくて、焼き鳥の箸休めてきな・・・(笑)


とにかく焼き鳥こだわっててめちゃくちゃおいしかった!店主の食べ物への愛をかんじます。

焼き鳥のほかにも里芋の揚げ出しとか卵焼きとか食べましたが
これもこだわり感じてちょ~~うまかったです。写真撮り忘れてごめんなさい。

今回は7人でいって1人あたり4000円ほど。
お酒も飲んでこんなかんじです。

これからの忘年会シーズンにご利用いただくのもいいかも!満足度たかいので幹事も安心です。
ぜひ行ってみてください~。

記事書いてたらお腹すいてきたのでこのへんで。


焼き鳥 えにし
〒871-0024 大分県中津市中央町1-4-24
0979-24-8560

・駐車場あり(3台程度)
・全席喫煙

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top