nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

「うなぎ川扇」はうなぎだけじゃなくて串も美味い

Sponsored Link
こんにちは。瀧です。
みなさん宮島にある「うなぎ川扇」をご存じでしょうか。
わたしが大好きなお店の1つなんですが
今日はその「うなぎ川扇」の魅力をご紹介しますよ!うなぎだけじゃないんだぞ。
Sponsored Link

串焼きのクオリティがまじで高い


はい、タイトルのとおりです。
店名にうなぎついてるし、うなぎだけかなと思ったら大間違い。
うなぎはもちろんのこと、ここの串焼きはめっちゃ美味しいです。
具がぷりっとして大き目にカットされているのがポイント高い。

おすすめは「肝」「砂ズリ」「ねぎま」です。
特に「肝」は、食べた人全員がまた食べたい!というから相当美味しいんだと思います。
絶対食べてください。

あと、タレがやたら美味しいんですけどあれ鰻と同じタレ使ってるんかな・・・?
リサーチ不足ですみませんが、行った際に誰か聞いてみてください。

タタキのクオリティも高い


あと、牛タタキ・鶏タタキもまじでうまいです。
レタス・玉ねぎがたっぷり添えているので、さっぱりといただけるかんじ。
お肉は新鮮でとってもキレイな色をしていますよ。

〆はうな重、もしくは焼き鳥丼で


〆のごはんはうな重もありますし、同じうなぎのタレで作った焼き鳥丼もあります。
ごはんの量がこれまた丁度よい上に、一緒についてくるお吸い物とよく合うんです。
飲んだあとの〆に最高です。
お好みで卓上の山椒をかけて召し上がってください。

まとめ


へー川扇ってこんなお店なんだ!と初めて知る方も多いかと思います。
最後に、川扇へ行った際のわたしの流れをご紹介。ご参考まで。

・ビール
・串焼き(キモ・砂ずり・ねぎま・つくね・皮)を人数分
・牛たたきor鶏たたき
・うなぎの白焼き
・うな重or焼き鳥丼

かなり押さえてると思います。是非いってみてね。

うなぎ 川扇
大分県 中津市 宮島町 51-3
0979-22-7126

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top