nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

中津駅近くでカレーが食べたい時に最高。カフェ「BLACK MARKET」

Sponsored Link
皆さんご存知、マツオカはカレーが好き。

カレー屋さんのことを知るとそわそわしだすし、行った人の話を聞くのも大好き。

今回はもともとバーのイメージが強かったお店ですが、最近はランチやお昼のメニューに力を入れているカフェ「BLACK MARKET」にお邪魔してきました!


Sponsored Link

日の出町商店街内なのでアクセスもいい





日の出町商店街から中に入ると落ち着いた店内で、ゆったりと座れるソファもある。

個人的に気になるお店は少しぐらい遠くても行くのですが、平日にランチに行きたい方はアクセスが良い方がいいですよね。

その点「BLACK MARKET」は日の出町商店街内にあるし、この辺りはコインパーキングも多いから最適。

こだわったカレーを食べると気分がいい


何回も言っていることですが、昔ながらのお家カレーも大好きで、最近は各メーカーも工夫しているのかとてもおいしいし、2種類3種類のルーを混ぜるご家庭もあるそうですね。

マツオカの実家ではルーは1種類使い。「これで行くぞ」と母親の男らしさみたいなものを感じますね。

ですが、やっぱり外ではこだわったカレーを食べたいし、なんだかよくわからないスパイスの風味に感動したいのです。

仕込みの関係で同じメニューを注文できない日があるかもしれないですが、複数の中から何種類か用意されているようなので、その日イチオシのカレーを注文して食べてみましょう。

マツオカは優柔不断で、メニューが多すぎると毎回同じものを注文してしまうクセがあるのでむしろ「今日はこれです」と出してもらった方が助かる。

今回はキーマとビーフのスペシャルカレー。

キーマカレー部分だけを食べてスパイスの香りと食感を楽しみながらビーフカレーを少しずつかけながら食べる。一転、ホロホロのお肉が楽しませてくれるのでずっと楽しい。美味しいし楽しい。

マンガが100冊以上も!?


オーナーさんとお話しいていると「マンガも100冊以上置いてる」と聞き、見せてもらうことに



最近話題のものから気になってはいたけど読めてないものまで置いてあり、カレーの提供待ちの時間はあっという間にすぎるし読破するために通いつめること間違いなし。

定休日でも事前の予約で開けてもらえるかもしれないのでぜひ相談してみよう!

カフェ「BLACK MARKET」情報


住所中津市島田374-9 日の出町アーケード内
電話番号0979-77-9190
営業時間11:00〜14:30/21:00〜LAST
ランチ営業11:00〜14:30/月・水・木・金曜日のみ(予約で開けられる日もアリ)
夜営業21:00〜LAST/金・土曜日のみ(予約で開けられる日もアリ)
収容人数20名
SNSInstagram:@sukehisa

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top