nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

ザクザク!吉富町の「Terroir(テロワール)」はハード系パン好きさん必見!

Sponsored Link

みなさま遅めのあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

今回はハード系パンがお好きな方にも、チャレンジしたい方にもおすすめのパン屋さんを紹介します。
吉富町の「Terroir(テロワール)」です(*^-^*)

中津を背にして吉富への橋を渡った、交差点にあります♪
車の通りが多いところなので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

Sponsored Link

ザクザクのパンここにあり!

外観の通り、お店の中もかわいらしいです♪
パンはこんな感じ!
写真の撮り方がへたくそですみません汗

こちらのパンでお気に入りなのが、ザクザクの食感!!
今まで、ふわふわ~とかもちもち~のパンは割と食べてきたのですが、このザクザク!という食感は食べたことありませんでした

たくさん噛むので、食材や素材のおいしさがにじみ出ます(^○^)
お店の方によると、同じ日本でも地域によってパンの好みや浸透している種類が違うそうです。

そういえば、お味噌とかお醤油も地域で味が違いますもんね。
九州では、柔らかくて甘めのパンが多いそう。

ということは!九州ではこういうハード系のパンは貴重ってことですね?!

どうりでハマっちゃうわけです…ずっとモグモグしていたい…!!

でも、ふわふわパンもちゃんとありますので柔らかいパン好きの方もご安心下さい☆

女性にも健康にもうれしい♪

失礼ながら、パンっていうとカロリー高いイメージを持っていました。

しかーし!ハード系パンはバターを使っていないし、たくさん噛むのでむしろヘルシーで満腹感を得られるそうです!!

「Terroir(テロワール)」の中でも特にハードなのは、フランスパンとカンパーニュだそうですよ☆
どちらも、サンドウィッチにもできるしスープなどと一緒に食べてもおいしいですね(^^)

バリエーション豊かに料理できて、健康的だなんて…パンを見る目が一気に変わりました!

他にも、アヒージョパン、シチューパンなどお惣菜系のパンはもちろんあんぱんやメロンパンなどの定番の甘いパンもあります。
季節によってジャムなどの種類も変わるようなので、定期的にいっていろんな種類のパンを食べねば!(じゅるり)

奈良漬×クリームチーズだと…?!

店内では、ペットボトルの飲み物やラスクなどの販売もやっています。
オートミールってなんかオシャレな響き。ちょっとしたお土産にちょうどいい!

中でも、キツネマスクの酒飲みセンサーが反応したのはこちら!
奈良漬×クリームチーズ…だと…?!
クリームチーズに刻んだ奈良漬が入っているとのこと。

絶対おいしいやつやん。

クラッカーとか、フランスパンにあうやつやん。

白ワインにあうやつやん!!!

ということで、さっそく1つ購入。
奈良漬の甘さとクリームチーズのコクが最高でした。
白ワインお好きな方はぜひお試しください(^◇^)

キツネマスク個人的おすすめBEST3!!

ここからは、キツネマスクの個人的おすすめパンの紹介コーナーです(笑)
まだ全メニュー食べていないくせにこのコーナーをやるっていう(笑)

1、チャバタ
「Terroir(テロワール)」のパンにはまったきっかけとなったパンです。
噛み応えがあるのはもちろん、ローズマリーのいい香りがしてあっという間にたいらげてしまいました。
温めなおすとふわっと柔らかくなります!
ベーコンなども入っていますし、まさに朝食にピッタリではないでしょうか☆

2、ナッツごろごろカンパーニュ
「ナッツ好きの方にはおすすめ!」と書いてあったので思わず購入。
ハードなパンをしっかり噛んでいると、突然食感が変わってナッツが!!
パンのザクザクとナッツのザクザクが一緒に味わえるステキなパンです。
ほのかに甘くて、ワインにもあいそうなパンです。

3、フレンチトースト
初めて食べた時、「これがフレンチトースト?!」と驚きました。
なんともいいがたい優しい食感と、ほどよい甘さが最高です(●^o^●)
ミルク100%の生地を一晩液にひたして作っているそうです。
これ聞いただけで、おいしいのはわかってもらえると思います(笑)

「Terroir(テロワール)」の情報

住所:福岡県築上郡吉富町広津275-3 吉富亭1F交差点角
電話番号:0979-24-8455
営業時間:7:00~17:30(売切れ次第終了)
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:吉富亭の駐車場を使用可
カード利用:不可
HP:terroir-pain.com

朝7時から営業しているとのことで、土日には朝ごはんに焼き立てパンを買っていく方もいるようです。

うらやましい!今度がんばって早起きしようかな♪

リクエストお待ちしております!!



『キツネマスクにこんなことしてほしい!』『こんなとこ行ってほしい!』『キツネマスク、うちのお店に来てもいいよ!』などなど、ありましたらコメント欄やメールへじゃんじゃんお寄せ下さい!

楽しく紹介させていただきます☆

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top