nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

持って行くならおいしいお菓子を持っていこう!「中津菓子 かねい」

Sponsored Link
あけましておめでとうございます。
今年もnakasusuをよろしくお願いします。


皆様正月は何しましたか?
私は毎日の様に昼からお酒を飲んでいました(笑)
昼からお酒を飲むと気持ちが良いんですよねー・・・全然関係ないですね!!(笑)

今回わたしは、中津市上宮永にある「中津菓子 かねい」に行ってきました。
Sponsored Link

知る人ぞ知る隠れたお菓子屋さん



まずは場所です。
豊田小学校の交差点を耶馬溪方面に向かい、中津眼科を通り過ぎてすぐ左側に曲がります。
そしてちょっと入って行ったところ「中津菓子 かねい」があります。

住宅街のなかに突然オシャレな店構えが現れるので、すぐにわかります。

オシャレな店内



白い壁に木のテーブルと椅子、本当にオシャレな店内です。
お菓子の詰め合わせを買って帰るだけではなく、カウンターや二階のカフェスペースもあり、お菓子を食べながらコーヒーや紅茶を飲む事もできます。

カフェとして利用



この日は「割れたので」と私の1番大好きなくるみ最中を1つ無料でいただきました。
本当にありがとうございます!!

あとレアチーズの水万十(150円)とコーヒー(250円)を頼みました。
これが本当に美味しいんです!
くるみ最中は名前の通り、最中の中にクルミが入っています。ぜひ食べてみてください。

そしてわたしはコーヒーが好きなのですが、このコーヒーは砂糖を入れてないのにほんのり甘くてお菓子に合うコーヒーでした。

メインであるお菓子達



私のオススメお菓子のくるみ最中の詰め合わせをはじめ、パウンドケーキやガトーショコラ、シュークリームにプリンなど沢山のお菓子が並んでいます。
どれも美味しそうですよね...そして季節限定のお菓子もあるそうで、5月からという始まるわらび餅の動画も見せて貰いました。

ひんやりほろほろもっちりわらび餅🌸

今出来立てですよ💕😍

中津菓子 かねいさんの投稿 2016年6月14日

わらび餅食べたくなりました(笑) また定期的に行きたいと思います。

お菓子って渡す時良い意味で色々迷いますよね?

○○さんは□□が好きだったよなーとか、△△さんは甘いの苦手だったよなーとか、お菓子選びに迷ったときは「中津菓子 かねい」おすすめです。

「中津菓子 かねい」の情報


住所:中津市上宮永71-12
電話番号:0979-22-0815
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜日&第4月曜日(12月の第4月曜日は営業)
駐車場:5台分有り
喫煙:不可
Facebook:中津菓子 かねい Facebook
HP:中津菓子 かねい BASE

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top