nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

オシャレさもある鉄板焼き屋さん「福篭。(ふくろう)」はデートにもオススメじゃない!?

Sponsored Link
皆さんこんにちはマツオカです。

僕はいわゆる「鉄板焼き屋さん」に行ったことがなく、汚い店で汚い物を食べさせられるか、めちゃくちゃ高級なとこでべらぼうな料金になる。そんなイメージでした。

その日は友達が「鉄板焼き屋さんに行きたい」とぬかしやがりましたので、何が出てきても驚かないし財布の中身を全て置いてくるテンションに強引にシフトさせ「福篭。」さんに向かいました。
Sponsored Link

意外とリーズナブルに楽しめる!


お店に到着し、店構えを見た瞬間にちょっと思ったし、
nakasusu03nakasusu10中入って思ったけど、高級そうじゃない...?

これべらぼうパターンじゃない?
お会計で引いちゃうやつじゃない...?


とりあえずメニューを見ないと始まらないと見てみると「あれ?思ったよりリーズナブル!」と今月1番の大声で叫びそうになったのですが、そこは店内ということを思い出し、ぐっと我慢しました。

頼んだメニューはこちら!


nakasusu11とりあえず「サーモンのカルパッチョ 680円」がもう美味しい。
お腹が減って仕方がなかったのですぐ持ってきてもらえてとりあえずつまんでられるの最高。
nakasusu01とか言ってると「山盛りポテトサラダ 350円」が到着。
ポテトサラダ界の申し子マツオカはどこに行ってもポテトサラダを頼むのですが、こちらは卵感強めでどことなく優しい味付け。
nakasusu03そして「エビとアボカドのわさびマヨネーズ 680円」
僕はエビとアボカドとマヨネーズが好きなのですが、この日からわさびも好きになりました。
つまりはそういうことです。
nakasusu05からの「アヒージョ(たっぷりキノコ) 730円(バケット4枚付)」〜〜〜!
「追加バケット4枚 150円」だったので先に頼んで増やしてもらいました。
この辺では「美味しい」以外の会話0です。
nakasusu06こちらは「国産牛赤身ステーキ 880円」
ステーキもあの大きい鉄板で焼かれてると思うと余計に美味しく感じるのは僕だけ?
赤身だからいくらでも食べられそう。
nakasusu07最後に「福篭。お好み焼きの王様 550円」
まさにKINGの風格〜〜〜!
すいません調子に乗りました。
僕の知ってるお好み焼きと違いすぎててビックリ。

ちなみに最後とか言っておいてもう1回ステーキおかわりしたのは内緒。
nakasusu04お酒飲めない僕に友達が勧めてくれた「アップルタイザー 350円」が最高だったので皆さんも是非!

男3人でお腹いっぱい食べて8000円でしたし、1品で1000円超えるのはランクの高いステーキぐらいでしたのでお店の雰囲気を考えると少し安いかな?と感じるほどでした。

清潔感あふれるオシャレな店内なので異性と来るのもいいんじゃない?


僕の持ってた悪い鉄板焼き屋さんのイメージは完全に破壊されました。

清潔感のある店内なので女性は喜びそうですよね。もちろんがっつり食べたい女性もいると思うので女子会しても良さそう。

ちなみに隣の「翌檜(あすなろ)」が系列店でそちらは個室らしく、厨房で繋がっていて被ってるメニューも多いとのことなので人目が気になる場合はそちらの方がデート向きかも。

特に理由がなくても人目が気になる時ありますよね。分かります分かります。

ちなみに僕彼女いないので全部妄想で書いてるんですけどね。

鉄板屋「福篭。」の情報


住所:中津市宮夫240-5 アドバンスビル1-101
電話番号:0979-64-6656
営業時間:18:00〜L.O.
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:有 店舗前
収容人数:28名(全席喫煙)
1組あたりの最大人数:20名
クレジットカード:可
HP:www.northsouth.jp
↑こちらから系列店の情報もチェックできます。

他にもコース(3000円〜)など色んな楽しみ方が出来ると思うますので皆さんもぜひ〜!

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top