nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

○○の日はビール半額!地鶏料理がおすすめ「一Ban星」

Sponsored Link
こんにちは。
梅雨明けが待ち遠しい天然パーマーです。
多くの人に嫌がられている雨の日。
しかし、雨降ってるやんけーー(テンション高め)となる居酒屋を発見してしまいました。
Sponsored Link

雨の日はビール半額!


中津商店街内にある「一Ban星」。
よく行く居酒屋の1つなのですが、今日お店の前を通るとなにか様子が違う。

なんと!
雨の日ビール半額~~~~~~~~。
  
散々迷っていた足がピタリと止まり、即決入店となりました。

いつもの2倍飲める・・・。
わくわくがとまらない私。雨の日もたまにはいいことありますね。

入店するやいなや、店員さんに「ビール半額なんですよね?」の念押しも忘れません。

地鶏料理を豊富に取りそろえたメニュー


ここの特徴は地鶏料理が多いこと。
赤鳥の炭火焼きとか、地鶏のたたきとか、他の居酒屋に比べて鶏料理が豊富な印象です。
最初のとりあえず数品、の中に地鶏のたたきをチョイスしておくと間違いがないでしょう。
(※すべて個人的な感想です。)

中津で鶏料理といえば唐揚げ。
一番星の唐揚げはサクサク衣の醤油ベースです。
大ぶりなのでひとつ食べるとお腹いっぱいになるかも・・・。(瀧はなりません・・・)

もちろん鶏料理以外のおつまみもたくさんありますよ!
じゃがバターの塩辛のせ、明太たまごやき、トマトスライス、お茶漬け、などなど
定番居酒屋メニューもかなり豊富です。

ちなみにわたしが行ったときに必ず頼むのは白子の天ぷら。
あんまりこの辺では置いていない上に、お値段もお手頃で美味しいので頼んでおります。

おわりに


さて、雨の日キャンペーンで今回は始まりから終わりまでビールを飲んでいました。
飲んだビール計7杯。

さすがのわたしも炭酸で胃袋がぱんぱんです。
でも、金額は3.5杯分~~~~~~~~~~~~~~~~~。

おわり。

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top