nakasusu(ナカスス) | 大分県中津市のウェブマガジン 中津市のススメ

Sponsored Link

毎月オススメメニューがある!?「ABsteak 詠美寿(エービーステーキエビス)」で肉を堪能しよう!

Sponsored Link
皆さんこんにちはマツオカです。

月に1回は肉肉しいものを食べたい。そんな日が来る。マツオカです。

いつもは焼肉などに落ち着くのですが、「たまにはステーキが食べたい!」と、最近オープンした「ABsteak 詠美寿」さんにお邪魔してきました!

場所はゆめタウン中津店とTSUTAYA中津店の間の道を駅側に行った所って書いてて全然伝わって来ないなと思ったのでGoogle MAPさんに頼りますね

スクリーンショット 2016-06-09 22.28.33
Sponsored Link

毎月変わるオススメメニューがお得!


初めて行くのでとりあえず6月のオススメメニューを食べてみようと「みすじステーキセット」1,680円(キャンペーン価格)を注文。ライスとスープ、サラダ付き
IMG_1527
先にサラダが到着したのでモシャモシャと食べる。
野菜先に食べた方が良い説ありますしね!
IMG_1528
それからスープ。
ステーキと一緒に食べようとしてたけどお腹が空きすぎてて一気飲み。

そして...
IMG_1531
来たー!!!
みすじステーキー!!!

ミスジとは

肩甲骨の内側

幻といわれるミスジ。一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな
い。赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味も
キリッとしたとろけるお肉です。

出典:食肉大辞典より

やらかーい!肉汁ー!肉肉しいよー!

こういう時だいたい知能が低下してしまうマツオカですが、感想は伝わったと信じて先へ進みます。

友達が「あら挽きハンバーグステーキ」を食べていたので少しもらおうと見てみると
IMG_1532
あーハンバーグもいいなぁ…心の声漏れるなぁ…

あぁ溢れる肉汁の中で溺れたい

ソファー席で落ち着いて肉を楽しめる店内!




綺麗なのはもちろんのこと、広々としていてゆっくり食事を楽しめる!

お肉を堪能するのに清潔感大事ですもんね!

中津市で「ステーキ!」ってお店少ないので選択肢限られますので新しいステーキ屋さんが嬉しい!
こだわりのお肉を提供してくれる「ABsteak 詠美寿」さんに皆さんもぜひ〜!

ABsteak 詠美寿(エービーステーキエビス)の情報


住所:中津市蛭子町3丁目67
電話番号:0979-23-2500
営業時間:17:00〜ラストオーダー22:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:10台
収容人数:28名(全席喫煙OK)
1組あたりの最大人数:8名
クレジットカード:不可

コメントを送る

*
*
* (公開されません)

Return Top